あの鐘を鳴らすのはあなたの一発屋じゃない!

ホリプロ所属の某「ご意見番」。本業は歌手なんだそうですが、デビュー以来最高の「オリコン2位」を記録したことも。しかしあくまで「ボイメン」の名前で売ったに過ぎず、紅白復帰もならず。あれはボイメン側の事情もあったんだと思います。あくまで弟分に過ぎず、本体とのコラボではなかったから。あのまま出てしまうと、「本体を差し置いて紅白に出て良いのか?」っていうわだかまりができるのと、かと言って一緒に出ると「弟分のバーターで本体が紅白に出た」っていうことになってしまうんで。m-floとやった時にはなかった問題です(白組から出ました。あの時も470枚云々と叩かれたんで、ああするしかなかったのでしょう)。

一番のヒット曲は

天使になれない

22万枚

しかしこんな曲は世間的には知られていないし、むしろ「ヒット曲」のイメージが強い

あの鐘を鳴らすのはあなた 4.1万枚
古い日記(あの頃は!ハッ!ってやつ) 5.4万枚

などはさほど売れていないのです。何故か途中から引っ張り出してきた(かつてはこれが代表曲だと認識されていたらしい)笑って許しても、19.7万枚とヒット曲とは言えない。

93~2003年に掛けてリリースした18作のシングルは連続で100位圏外。自身の冠番組でやじろべえという曲の話をしましたが、周りはスルー。知らないんでしょう(それも100位圏外)。

ホリプロじゃなかったらマンションが建ってた(だっけ?)」なんて言っていたらしいですが、ホリプロじゃなかったら今頃は芸能人じゃなかったでしょう。芸能生活が長いっていうことは、それだけホリプロの社員も変わってるわけで、以前かわいがってくれた社員も既に定年でしょう(か、他社に移ったり)。周りの環境も変わってるから、尚風当たりは強いんじゃないでしょうか?